最初からそうしていたかった

オタクは何してもオタク

12月の生活

2kg痩せる、学校を卒業する。

この二つを両立させるのは難しくはないかなと。
 
学校の卒業単位を取りきるのには体調管理が必要だな。
 
わたしが体調崩す・崩してる時にやりがちなこと、
それは傾眠と過食。
なので、
 
ひとつめ。夜の睡眠を質良く過ごしたい。
睡眠薬のお世話になって長いけれど、だからと言って必ずよく眠れるわけではない。
カフェインの影響もあるし、今飲んでいる薬は満腹状態で飲むと効果が安定しないと注意書きがある。
 
「15時以降のコーヒーは控える」
「夕食はとりすぎない」
 
…ってなったら必然的に過食も抑えることになるので、あとは食べ物の質かな。
少ない量になるから、しっかりおいしいものを食べよう。
大好きな五穀米に、納豆。
味噌汁、プレーンヨーグルト。
セブンイレブンの果汁バーがおいしいので、息抜き&肩の力抜きに1本60kcal。
このくらいの甘さはあっていいかな。がんばってるし(デブの常套句)。
油の多い物は胃にくるので、避けた方が良さそうだ。
飲み物は、朝のカフェオレ、夜に向けて白湯やはちみつ湯をいただく。
寝る前の白湯は体が楽になるので積極的に摂りたい。
 
これだけ摂ろうとするとむしろ食事を減らす感じがしない…
 
全ては体調管理、そして学校を卒業する力を得るため。
とにかく12月、やり切ってみよう。