最初からそうしていたかった

オタクは何してもオタク

お金とは

月3万円生活をしている。
ひとつき30か31日あるので、だいたい1日1000円。
これを、ポケット式カレンダーに30日分ぶっこんである。
余った日はその残りを各グループのCD発売日やらこの季節の憎き忘年会の日のポケットにつっこんでおく。

支出が近いから抑えなきゃ、とか。
ちょっとした欲しいもの(500円くらい)も買うのを抑えたりとか。
意外と役立っており、月3万で旅行も行けたしタトゥーも入れられた。

月単位で支出の優先順位がわかるので優れもの。
あーやっぱり忘年会キャンセルしようっと。
なんて。

だってジャニーズWESTのアルバム出るから。
なんて。

そんな感じでやりくりしていこうと思う次第。